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PROBLEM
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ACTION
では具体的に、どのようにして課題を解消し、
広告効果を改善するのか?
Dグロースが行なう効果改善に
不可欠なアクションは以下の4つです。
当たり前の話ですが、まずはお客様のサービス内容(商材)を正しく把握・理解することが重要となります。
サービス(商材)の強み/弱み、メリット/デメリット、競合との差別化ポイント、ユーザーへの訴求ポイント(ベネフィット)を整理し、これらを踏まえて、キーワード選定、ターゲットユーザーに対する広告文(TD)、ランディングページと、各要素を組み合わせてアカウントを構築していきます。
これが正しくできていないと、広告運用がうまく機能しません。
この基本部分の理解が不十分であるがために、効果が出ていない広告(アカウント)が、実は山ほど存在しています。
一方で、サービス(商材)を利用(購入)するメインターゲットを正しく把握することが、広告運用で効果を出すうえで不可欠となります。
検索キーワードごとにターゲットユーザーを細かくグルーピングし、それぞれのターゲットが「何を求めているのか」「何に魅力を感じるのか」「どうすれば購入に至るのか」等を掘り下げて、ターゲット別に効果的な訴求を考え、広告文(TD)、ランディングページに反映します。
手間と時間はかかりますが、確実にCVR(コンバージョン率)を上げ、CPA(獲得単価)をを下げるための効果的な施策となります。
ターゲットごとに細分化した広告グループ、広告文、ランディングページの作成は、ケースによっては、数百・数千パターンに及ぶ場合もありますが、かけた手間と時間に見合うだけの大きな効果をもたらしてくれます。
ターゲットユーザーが「検索する可能性のある」キーワードを適切に網羅し、優先順位を付け、予算の範囲内で運用すべきキーワードを決定します。
すでに過去のリスティング運用データが存在する場合は、そのデータを細かく分析し、キーワードの整理・グルーピングを行うことで、キーワードの最適化を行ないます。
また検索クエリデータやツールを使って、新たなキーワードを抽出・発掘することで、費用対効果を高めることも可能です。さらにマッチタイプの運用においても、機会損失を最小限に抑えつつ、無駄なクリック(コスト)を大幅に減らすことができます。
検索キーワード(とくに検索ボリュームの少ないキーワード)は単体での評価が難しいため、独自のノウハウで、キーワードを多角的に分析し、確度の高い判断を行います。
この作業により、広告効果の高いキーワードを正確に把握し、広告運用の最適化を実現します。
リスティングは運用型広告であり、効果を最大化するために、最も重要なのがデータ分析です。
どのように運用すれば効果につながるか、その解はすべてデータが示してくれるといっても言い過ぎではありません。
しかしながら、運用担当者に、正しくデータを分析する能力がなければ、効果を改善することはできません。それ以前に、データ分析が十分行なわれていないことすら珍しくありません。
質の高い運用に不可欠なのは、膨大なデータを的確に分析する処理能力と、その分析結果から傾向や改善点を見つけ出し、運用に落とし込むノウハウです。
感覚に頼らず、あくまでデータを指針として運用を行うからこそ、精度の高い運用が可能となります。
データ分析は、膨大なデータを、いろいろな角度から複合的に見る必要があるので、労力と時間がかかりますが、それでも、大半の時間をデータ分析に割く理由はここにあります。
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PERFORMANCE
Dグロースは、リスティング広告において、すでに50社を超えるお客様の運用実績を持ち、これまでさまざまな業界のクライアントの広告効果改善に取り組み、結果を出し続けてきました。
弊社のリスティング広告運用は、15年以上の経験と実績を持つ運用のスペシャリストが担当。
アカウント構築から、運用管理、データ分析、改善提案、効果検証まで、すべてを専任で行ないます。
ご相談だけでもOKなので、まずはお気軽にお問合せください。
DIAGNOSIS
Dグロースでは、現在リスティング広告の運用に悩んでいるお客様に対し、広告効果の改善を目的とした、アカウント診断を実施しています。
長年リスティング広告の運用に携わってきたスペシャリストが、御社のアカウントデータをこと細かく分析し、具体的な改善提案を行ないます。
もちろん料金は一切かかりませんので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!
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お問合せ後、1営業日以内に担当スタッフからご連絡いたします。
お急ぎの場合は、お電話にてお問合せください。
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